Le monde que j'ai rencontré

旅や日常で出会った美味しい写真とイラスト

台北チャリの旅

f:id:pochi3943:20190530215944j:image

今回の旅先は台北。行きも帰りもマイレージ旅です。行きはデルタのマイレージでChina Air。久々の羽田発なんだか、バスタ新宿を使いたくないが、乗り換えの回数が少ないので仕方ない。しかし、チェックインからなぜか赤いパスポートなのに英語で話しかけられた。

出発前にビックかき揚げ丼なんぞを完食してしまう。
f:id:pochi3943:20190530215948j:image

China Airの機内はLCC並みに狭い。食事は事前にグルテンフリーをセレクト。乗る前にビックかき揚げ丼を食べて正解だった。グルテンフリーってこんなんだっけ?油が全く使われていなく、塩分を感じない味付け。パンの代わりのジャガイモのガレットが1番塩味が強すぎる。

今回のセレクトは失敗でした。

 

松山空港は小さいのですぐ出てこれます。目の前のタクシーで友人の待つホテルへ。